るろ剣実写ばりの殺陣シーン CODE VEIN-11

2019年10月25日CODE VEIN

 

 

 

結論:愛着があればあるほど、つらい事実が待ってた

 

 

こんにちは!ぷにまろこ(@punimaroko)です。

 

 

 

サムネまじどれにしたらええのん!?(*´▽`*)

 

と大大大興奮の過去が待ち受けてございました…ハリオちゃん…ハリオちゃんは本当にすごいお子でございました!!

 

 

 

 

てかてか、コドヴェはイベントシーンのアクションが秀逸でございます!!!!

もう見てください!

YouTubeにはネタバレ動画がたくさんあるのでぜひどれか見て欲しい!!(笑)

 

 

めっっっっっっちゃテンポいいんですよ!!!

息つかぬ暇で戦いを繰り広げるのに、緩急がすごいんです。

 

 

 

アクションシーンはどれも、後から何回も見ましたねー

全然飽きません…。

イベントシーンのギャラリーとかないもんかのぉ…ないよのぉ…。

 

本当に、こんなに期待してなかったです色々w

バンダイすげー!

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意です。また、この記事は私個人の感想です。

前回→サプライズとフェロモンのゲームです。CODE VEIN-10

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ボス:女王の騎士

クイーンを迎え撃つため、重低音モードのべ様ことジャックと廃墟を探索いたしましたら、ボス戦です。

ボス戦の広場に来るまでデフォかよってくらい何回も死n(略)

 

 

 

 

 

女王の騎士。

 

こいつくっっっっそ強かった今までで最多でやり直した10回は死んだ。

 

 

最初は瞬殺された毒蝶でさえ2回目で倒したのに、こいつまじで全然倒せなかったなんでや!!(笑)

しかも早々に倒し方調べて挑んでる(それも、そんな難しいことじゃない)のに、それでも勝てなかったレベル上げもしたのに全然倒せなかったぁ!!

 

 

 

でもね、女王の騎士戦を何度も何度もやってるうちにようやくコードヴェインのバトルのコツを掴んできた私。

私はこいつのおかげで、これ以降ボスに立ち向かっていけるようになったのです!!!

 

 

9回も死んだのに諦めなくて本当によかったぁ!!

 

 

 

見て。

逃げ回っていた私がガードを……。

 

 

 

 

 

見て。

逃げ回っていた私が背後から攻撃を!!w

いつも再生力6個使い切ってたのに、倒した時は1個しか使わなかった…。

 

 

 

とにかく、なんかものすごいド下手だった私がここから割とバトルが楽になったのである。

やっとか。遅かったわw

 

でも敵が怖くなくなったら(死ぬけど)このゲーム楽しいしか感情が残らなくなった。

女王の騎士、本当にありがとう…。

 

 

そして倒し終わったら、なぜあんなに死んでいたのか分からなくなったw

 

 

 

 

 

 

ついにクイーンのお出ましです!!!

女王の騎士を倒すと、新たな攻撃の手が。

ものすごい瞬発力で後ろによける二人、まじ戦士。

 

 

 

 

 

 

 

そしてキマシターーーーーーーーーーーー!!!!

クイーン…クイーンです!!

 

 

 

 

 

私、このシーン見てから数日経って気づいたんですが、このクイーンことクルスちゃん。

ゲームのいっちばん最初のバトルチュートリアルをしてくれた子でしたw

はああここか!!

 

ここにいたのか君は…。

ルイが「クルスを救えなかった」とか言い始めた時も全く誰か思い出せなかったよ…。

 

 

 

 

で、ここから二人対クイーンの戦いがもうすごいのです。

動画でも見て欲しいくらいだけど、静止画がどこで止めても本当に絵になっていいの。

 

 

 

こういうのが楽しいから記事もいいの。

 

まずジャックのアップはとりあえずすんげぇカッコイイ。

 

 

 

 

 

先に仕掛けてくるのはクイーン。

 

記憶の残滓で何度かみた、空から槍を降らせる攻撃。

こんなに降ってきたら即死に決まってんじゃん!!という恐ろしさだけど、それをハリオもジャックも全避けしてクイーンに辿り着くんすよ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでジャックの反撃。クイーンの頭上から斬りかかります。

ちょっとかっこよすぎ問題で画像どれ省いたらいいかわかんないから今日載せまくるよ!

 

 

 

 

 

 

でもクイーンはジャックの剣を掴んで片手で反撃。

ジャックは思い切り後ろに吹き飛ばされてしまいます……が。

 

 

 

 

 

その隙をついてハリオが攻撃。

 

うおおおーーー!!主人公かっけーーーーー!!!!

 

 

 

てかジャックとハリオは、お互いが作ったクイーンの隙を絶対に逃しません。

ものっそい息あってて本当に素敵。

 

でも見ての通り、クイーンはたやすく攻撃を防いでジャックの剣ごと主人公も投げ飛ばす。

 

 

 

 

 

 

二人ともなんとか体勢を立て直しますが、圧倒的にクイーンの方が押しが強い。

 

 

 

 

畳みかけるようにまた槍を降らしてきたのですが、ダメージを受けるすんでの所でシルヴァが加勢しハリオ達を守ってくれます!

 

 

 

前に干上がった海溝でみたのと同じ、オレンジ色(赤?)のバリアを張って

槍を食い止めることを引き受けてくれるシルヴァ。

 

にしても顔つき悪すぎるでしょww

もうこれは王道に黒幕であってほしいわw

 

 

「これ以上仲間を傷つけさせるわけにはいかねえんだよ!」ていいこと言ってるんだよ。

パフォーマンスなのかねえ…。

 

 

 

 

バリアに守られながら、クイーン本体に向かっていく。

しびれるぜ…。

ちなみにハリオは終始パンツ丸見えで戦ってるんですがこのブログではなるべくハリオのスカートの中は守ってあげることにしている。

 

 

なので実はパンツパンツ言いながらダイレクトなパンチラショットはこれまでも載せていない(だからなんだ感がすごい)。

やっぱり同じ女性として(急に女ぶる)、可愛がってる自分の子をさらすのはなんとなく嫌なのよね…。

 

 

あ、もちろんプレイ中はとりあえずのぞいたりするけどね☆

 

 

 

 

 

 

ハリオの命と引き替えに

シルヴァのおかげで、一旦攻勢に転じることができました。

今度はハリオが作った隙を、ジャックが攻めます。

 

 

 

 

 

「やっと…解放してやれる…」

とジャック。

 

 

 

 

え!?何!??どういう関係!??兄妹!?

髪の色似てるし!

てか目の色も一緒だよね!二人とも青いよね!?

 

え、それとも愛してる系!?

でもクルスにはルイがいるし……

 

 

 

と、勝機が見えたのも束の間でまたまた槍が大量に……!

 

 

シルヴァ槍は俺に任せろとか言っておいてやめてよほんとこの展開。

 

 

 

ほら。

ほら!

 

 

 

ほらああああうちの子のマスク取れたやんけ!!

クイーンの周りはさすがにめちゃくちゃ瘴気が濃いのか、その瞬間に一気に目が真っ赤になって正気を失いそうになるうちの子…。

この時点でもうロストになるの確定の状態。

 

 

 

もがき苦しむハリオ…クイーンが彼女の目の前までやってきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

気が狂いそうになる中なんとか自我を保ち、最後はジャックの攻撃に乗じて

ハリオが吸血牙装でクイーンの心臓を刺し貫きます。

 

 

 

長い長いクイーンとの戦い、ようやく終わらせたのは…主人公だったのですね。

 

 

 

 

 

最期、クルスの意識が戻ってきたみたいでした。

ハリオの頬をなで、微笑みながら何かをささやきます(内容がわかるのは少し先のお話)。

 

 

 

 

 

そしてついにクイーンは倒れる……。

 

 

 

 

身体が灰になっていきます…。

クイーンの血は喰らうなと忠告を受けていたハリオですが、槍に吹き飛ばされたときマスクだけでなく剣も飛ばされてしまったので、、、もう自分はここで死ぬと分かっていて捨て身の一撃をくらわせたのです…。

 

 

 

 

瘴気とクイーンの血の双方に苦しめられるハリオ…ここで初めてハリオの声がまともに聞けましたwでもうめき声なんで言葉にはなってないんですがw

 

 

 

 

 

ジャックとシルヴァが「よくやった」「お前の覚悟、見事だった」と褒め称えながらこちらへ歩み寄ってきます………。

 

 

もうハリオは叫び声のようなものしか出すことができず、朦朧としながら二人に手を伸ばします。

 

 

これ、動きがロストっぽいですよね。

普段ダンジョンで戦うロストたちって、最期はみんな救いを求めるように空に手を伸ばしながら消えるんです。

 

一瞬のことなんですが、とっても好きな演出です。

 

 

 

 

でも、元に戻れるわけがないハリオは…ジャックに心臓を攻撃されてしまう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤かった両目は、クイーンの血に順応でも始めていたのか?

片方はクルスと同じく青に変わっていました。

 

 

ハリオ…泣いてるの……?(´;ω;`)

愛着があるからこのシーンは衝撃でした…。

 

ジャック達の判断が冷徹すぎて…最初からこうなるために連れてこられたのかと疑うくらい。

 

 

 

 

そのまま真後ろの崖に吸い込まれるハリオ。

 

 

 

 

 

静まりかえった廃墟の谷に、彼女はゆっくりと落ちていくのでした。

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

以上!

 

このシーンはまじ…衝撃と放心と興奮と…いろんな感情がないまぜになりました!!

 

クルスとジャックの関係も気になるし、ジャックがハリオを殺した理由も、大体分かるけど本人の口から聞きたいし、

この時ハリオの体内で何が起きて、彼女が完全な死を免れたのか気になるし……。

 

 

 

てかハリオ大丈夫かな…これクリアしたときハリオ死ぬんちゃうかな…。

今おそらくクイーンの血で命が支えられてるってのがなんかなあ薄氷の上というか。

 

 

今回の記事にかかった時間は3時間、修正回数は2回です。

 

ではまた次回!→継承者 CODE VEIN-12&コメお返事書いてます!

ばいばい♪

 

 

スポンサーリンク