制服萌え!ドール実地試験 FINAL FANTASY Ⅷ Remastered-2

2019年9月21日FINAL FANTASY Ⅷ Remastered

 

 

 

結論:ミニスカハイソックス世代です。

 

 

こんにちは!ぷにまろこ(@punimaroko)です。

 

 

 

綺麗になったFF8に感動してはや数日…。

亀の歩みで遊んでいますが、大好きなナンバリングなのでいちいち興奮の連続です!

 

 

 

今はすぐにゲーム実況出せる時代ではありますが、スクショも撮れなかった時代のゲームを簡単に静止画で見られる喜びがなんだかすごく大きいんですよね~!(*´▽`*)

 

動画だけでは気づけなかった細かい部分も、止めて見ると新たな発見があるのでやっぱゲームブログは潰えてほしくないなーと思います。

 

 

 

さてさて、ゆっくり遊んでいきますよー!

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意です。また、この記事は私個人の感想です。

前回→20!年!越!し!!! FINAL FANTASY Ⅷ Remastered-1

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

SeeD実地試験!

キスティス先生と一緒に、ガーデンの東にある炎の洞窟にやってきました。

G.F(ガーディアン・フォース)のイフリートがいるので、バラムガーデンにとってはうってつけの試験地です。

 

 

 

イフリートを倒して洞窟の入り口まで戻ってくればいいだけですが、時限イベントなので最短で10分以内に終わらせれば尚良し。

昔は私10分でもギリだったんですが、リマスター版だと3倍で動けるおかげで超余裕イベントに…(スコールは3倍で動くけど、カウントの時間は3倍にならない)。

お前たち~!最高だぜ~!(クラッシュ)

 

 

 

 

 

こちらイフリートさん。特に萌えポイントなし。マッスル。

 

 

 

 

癒されたいからとりあえずシヴァ召喚。

可愛い…拡大してもしなくても、カクカクしてない……!

なだらかな曲線ありがとう。

 

 

 

 

 

そして洞窟から帰ると、もう1つ試験があるため制服に着替えて1Fに集合ね~!と指示あり

スコールの超超貴重な制服姿が見られます!!

FF8の制服、総じて大好き!!スーツ萌えに近いときめきを感じる。

最高にデザインとかツボ。

この後の本編ず~っと私服だからこそ、この最初のシーンだけ制服が見られることがどれだけ貴重かお分かりいただけるだろうか?(やかましい)

 

 

 

 

 

~集合しました~

次の試験は班行動!

左のグレーのコートのサイファー、真ん中のゼル、スコールの3人。

担当教官はキスティス。

 

 

 

 

ゼルたんの顔をちゃんと見る機会は、この登場シーンくらいしかない気がするw

 

 

 

 

 

そしてシドから、頑張って来いよ的激励を受けて出発。

シドのお顔もくっきりよく分かるようになってるよ嬉しいよ~。

ベストの左ポケットにボールペンみたいなの入れてありますね。左利きなんでしょうか。

その細かいとこも実は初期から描かれていたんだろうな…。

 

 

 

 

車でバラムまで行き、そっから船に乗り換えてドール公国まで行きます。

車内ではサイファーがスコールに絡んだりゼルに絡んだり、既に険悪な雰囲気…(笑)

あーこんな他愛ない景色も懐かしい。

 

 

 

 

 

 

ドール公国

海に面した小さな町、バラム。バラムの詳細はまた今度。

ちなみに景観のため、バラムの建物はあえて全部低めになってるそうですよー。

美観地区なんですな。

 

 

 

 

船内で、シュウから作戦の説明を受けます。

このパネルで説明しながらの説明は当時めっちゃくちゃカッコよく見えましたなー。

今もだけど!

てか教官の制服もいい…。ブーツかな?しつこいくらい萌えていくよ。

 

 

今から実地試験ではありますが、参加するのは本当の戦争です。

てか本物で試験するなんて、ガーデンも余裕ですなあw

 

そのためのふるい分けをイフリートは長年やってくれてるんでしょう…。

 

 

候補生たちは今からドール公国ってところでガルバディア軍と戦います。

ガルバディアはこの世界で一番強い国?軍事力があるとこです。

 

ドールはガ軍と比べるとあんまりお金ないので、戦闘費用は国民へ税を上乗せして徴収してるらしい。

だから候補生の少年少女たちまでにも頼るしかないってことなのかもしれん。

全員SeeDとか兵士にするより多少は安上がりになりそうですよね。

 

 

 

で、ドール軍とかSeeDたちがガ軍をある程度制圧した後、その残党処理をするのが候補生たちのお仕事です。

 

 

 

 

船頭に立って、近づくドールを見つめるスコール!あーかっこい~♡

 

 

 

 

 

作戦の写真見とる。

 

 

 

なんか気合入れとる。

 

あ~かぁっくぃー♡

 

 

 

 

着陸。

班の持ち場は中央広場です。

 

 

 

街並みがおしゃれなので無駄に載っけていきますね~!

 

 

 

 

しゃれおつ。都会的。

観光地としても人気らしいです。

バラムと同じく海に面してますが、バラムは昼っぽい雰囲気でこっちは夜っぽい雰囲気で、キャラ分けされてる感じがよい。

 

 

 

 

この辺ユニバっぽい。

 

 

 

そして中央広場へ到着。

わんちゃんいます。Distant Worldsの時いつもこの中央広場とわんちゃんの鳴き声のシーンが挟まれるので、何気ないシーンなのにやたら印象的だって旦那が言ってた。

 

 

 

 

そしてそのまま待機していると、何やらガルバディア軍の兵士がこそこそと連なって街の奥に向かっていきます。

 

持ち場にいても何事も起こらなくて退屈していた班長は、ガーデンの命令を無視してガ軍を追うことにします。

サイファーが班長なので、スコールもゼルも言うこと聞くしかありません。二人ともいい子w

 

 

 

ガルバディアが今回戦いを仕掛けてきた狙いは、ドールの電波塔が狙いでした。

電波塔はもう長いこと使われておらず、世界もネットワークが不安定で連絡手段があまり整っていません。

ガ軍が電波塔を手に入れた目的はのちのち分かると思いますが…。

 

 

 

 

 

 

セルフィ合流♡

リーダーが好き勝手進んでいき、パーティーから離脱してしまうのでここからは

転校生セルフィが合流♡

セルフィの制服も今だけしか見られないんですよね~!

同じく今回の試験に参加しており、ドールの作戦では伝令役を務めていたセルフィ。

 

班長のサイファーを追いかけてここまで来ました(しかし全く捕まらない班長)。

 

 

 

 

電波塔の頂上にいくと、FF常連キャラのビッグスとウェッジが!

今作では二人ともガ軍の兵士。いい味出してる……6を思い出しますねー。

 

使われてない電波塔は今ではすっかりモンスターの住処になっているので、ボス戦もあり。

 

 

 

 

HPギリギリやないかw

やたらデュエルしていた気がする。

 

 

 

 

とりあえずやっと班長に追いついた一行、セルフィから

「19時に海岸に集合せよ」と撤退命令が伝えられます。

持ち場の中央広場にいれば楽勝の距離ですが、一番奥の電波塔まできちゃった上に18時半なう。

急げ急げ―いてことで30分の時限イベント。

 

昔は結構時限イベントあったけど、最近のゲームってそんなのあんまないイメージ。

 

 

 

 

そこに、先ほどこてんぱんにやっつけられたビッグスが仕返しに兵器を起動します。

 

 

 

 

ものっそい色々頑張ればこの時点でも倒せる敵のようですが、基本圧倒的レベル差なので逃走が基本。

私も迷わず逃げるよ☆頑張らないよ☆

辛い時はね、逃げるってのも立派な選択なんだよ(?)

 

 

 

街の入り口まで逃げて逃げまくり(すごいスピードで追いかけてくる)、最後は最後尾にいたスコールめがけて突進してくる兵器ちゃん。

 

 

 

 

愛しのセルフィ。

ゼル真っ先に船に乗ってるのに、ここで心配そうに振り向いてくれる彼女は本当に天使だね?

 

でもこの時スコールが船に乗る前に既に発進されてるの本当に鬼畜だと思うんだw

 

 

 

 

スコールが走って飛び移ると同時に、キスティスが兵器に銃撃?しまくって撃破。

 

キスティスのデキるっぷりが爆発したシーンでもある。

 

 

 

 

何はともあれ、B班無事に帰還で~す!

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

以上!

 

とにかく制服!制服ですよ!

3人がこの姿で揃うのも最初で最後なので、ついでにセルフィのパンツもおさめたくて色々撮ってた。

 

肉眼では白と確認できたんですがすーーーんごい粘ったんですが静止画で抽出できずでした…ガーン…また撮れたら載せます!!

てかそれよりも、靴下にリブが入って赤のワンポイントまであるって分かるようになったことが嬉しいです。

 

 

 

可愛い…語彙が他にないw だいぶ野村さんのイラストに近いお顔になってますね!!

 

 

ちなみにパンツ撮るためだけに永遠に雑魚と戦ってたら、レベル7上がりましたw

うーん下心の原動力は、偉大だ。

 

 

今回の記事にかかった時間は3時間、修正回数は1回です。

 

 

ではまた次回!→SeeD就任パーティー!リノアとの出会い FINAL FANTASY Ⅷ Remastered-3

 

ばいばい♪

 

 

 

スポンサーリンク