これは買うぜ!CODE VEIN体験版 前編!

2019年9月14日番外編

 

 

 

結論:向いてないアクション<<<うちの子可愛い

 

 

こんにちは!ぷにまろこ(@punimaroko)です。

 

 

 

食欲の秋読書の秋ゲームの秋~~!!(^ω^)(去年もこんなこと書いたかもしれない)

 

 

今年もSCAJとTGSかぶるのね…でも人口密度にビビってるからまたもTGSは見送りだぃ。

ニーアの続編でも出展されたら行こうかなと思ってるよ!!

 

 

そして今年3月(だったかな?)の発売予定から半年待ってバンダイナムコの大作RPGが発売決定です!!

 

 

 

 

そうCODE VEIN!!( ˘ω˘)コードヴェイン。

 

 

同じバンダイ出身のテイルズがスクショ禁なこともあるので、まだキャプチャー可能かどうか分かりませんが、このソフトは買います!

本編も記事にできそうならします。

 

 

 

アクションが私的には死っぬっほっど難しかったので積む(というか詰む)予感がするのですが…

世界観が好き過ぎましたーーーーー!!!!!

 

 

ついでにアニメっぽいかわいい~かっこよ~いキャラ達がサイコーーーーーー(ノД`)・゜・。

 

 

 

そういう感じのキャラデザだとアストラルチェインとFE風花雪月もやりたいんですが…。

仕事量半分で給料倍にならないと厳しめである、うん。

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意です。また、この記事は私個人の感想です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

今までで一番楽しいキャラクリ!!

早速ですがうちの子見てあああああああああああああああああああああああああああああ

2時間半かけて作ったうちの子……!!

もう何にそんなに時間をかけたのか分からない。

 

 

 

 

見てぇもぉとっても可愛いでしょぉ!!?(*´▽`*)

ポイントは、グラデーションリップとアイラインを差し色で薄い黄緑(よく見えないけど)にしてるとこですかね。

 

 

イメージだけはライトニングっぽく、ピンク頭の強気そうな美人さんが作りたかったのです!!

うふふ☆うちの子ほんと可愛い☆

 

 

 

でもTwitterに上がってる色んなプレイヤーさんの作ったキャラほんとどれも素敵だった~~~。

 

 

 

あ、それでですね。

ストーリーが始まる前にまず名前を思い出すか?外見を思い出すか?と聞かれて好きな方から考えられるんです。

 

私はキャラクリから!

 

 

コードヴェインのキャラクリは本当に素晴らしいです!!

 

 

 

輪郭やパーツはあまり自由が利かないのですが、特にすごかったのが細かくメイクできるところと

目の中の柄?と言いますか目の描き方やハイライトの入り具合まで選べるとこ!!

 

眉毛も100通りくらい選べるし、まつ毛もバッサバサのつけま風、ちょいナチュラルな自まつ毛までバリエーション豊富!!

 

 

 

メイクなんてチークはもちろんのこと

ハイライトやシャドー、アイホールの色まで設定できるんです!!!

 

 

 

私がキャラクリやったことあるのって、フォールアウトとFF15の戦友くらいしかないので

普通ってのがどこまでできるのか分からないんですが、

これはぜひ女性にやって欲しいな~~と思いました。

 

 

BAさんとかがプレイしたらすっごい美人なキャラできるんちゃうかなー。

 

 

 

そうそう、名前はハリオにしました。

考えるのめんどいからコーヒーグッズではお馴染みのハリオから拝借w

アカイアと迷ったんですけどw

 

 

 

 

 

 

美しいキャラしか出てこない!!(歓喜)

キャラができあがったら、クルスという女性がバトルチュートリアルしてくれ…

って、ハリオでかない!?と一瞬目を疑った。

 

この世界の女性は全てスーパーモデルなんだよっていうバンダイからの優しさかな?

それにしてもでかすぎないかい?

これ完全に男性キャラと同じ身長…だよな。

 

 

 

まいいや、バトルチュートリアルしてくれるんです。

コマンドについてはめんどうなので割愛♡

 

 

 

私には難しかった。覚えることがいぃ……っぱいあった!!(笑)

覚えることがいっぱいある割には、3体しか敵と戦えない。

 

 

 

もうちょっと色んな敵と戦って、あらゆる戦い方を経験してから本編に行きたかったなあと思いました!

まあその辺の雑魚で勉強しながら戦いを重ねます!

 

 

 

 

 

チュートリアルが終わると、ハリオちゃん目覚め。

 

この世界にはある日突然「審判の棘」という厄災がやってきて世界は崩壊。

今地球上にいる人間は、皆生き残るため体を吸血鬼にされています。

なのでハリオも吸血鬼。このカワイこちゃん(デカパイ)も吸血鬼。

 

 

ハリオには覚醒前の記憶が何もありません。

吸血鬼の副作用みたいなもんらしいです。FF8のGF的な?

 

 

白い服の少女に続いてガレキのような廃墟をよろよろと進んでいくと、枯れた木のもとへ。

 

 

 

 

「どこもみな、渇いている」

 

 

そういうと少女は、ハリオの腕を噛んでその血を木の根元に与えます。

 

 

 

 

 

するとどっこい、木復活。

 

 

 

 

そして木には、実がなる。

血涙(けつるい)と呼ばれる、吸血鬼にとって大切な食糧。

 

てかこの血涙のデザインめっちゃ可愛くないです??

このデザインのピアスあったら普通に欲しいです。

 

ま、私ビビりだからピアス開けてないけど( ˘ω˘)イヤリングだけど( ˘ω˘)

 

 

しかし誰でもこの木を復活させることができる訳ではなく、主人公が持った特別な力のようです。

 

でもって自分の血を見た瞬間、吸血衝動でもやってきたのか狂いそう?になるハリオちゃん。

この顔の葉脈みたいな症状がなんなのかはまだよくわからん。

なんか意味ありそうなのだけど。

 

 

 

 

でも血涙を食べた(飲んだ?吸った?)ら気持ちよくスヤァしてるハリオちゃん。

これが男主人公にしてたら膝枕いえぁ!!のシーンなんでしょうけど何だかもったいない気分です。

 

 

 

 

 

 

そこへシュコシュコマスクをつけたいかにも悪そうな男吸血鬼たちが登場。

げっへっへ新しい血涙の木と奴隷を見つけたぜげへへーい!みたいなゲスい態度で私達を拉致しました。

 

 

 

 

~そして廃墟ビルの一角に捕らわれ~

 

~働かされることになりまた外に出されました~

 

ビジュアル系バンド風見た目の、悪そうな吸血鬼に命令され(名前が「横柄な吸血鬼」なのウケる)

 

また新たな血涙のなる木を探して来い!と危険地帯に放り出されてしまいました。

 

 

 

 

 

この時一番右にいる吸血鬼はこの後仲間になります。

 

 

最近ここらにも吸血鬼狩りが出ると、ビジュアルバンドが去り際に忠告してきます。

それって吸血鬼が吸血鬼を狩ってるってことなんでしょうか。

 

 

伏線回収が楽しみですなー。

 

 

 

ではでは命令に従って、レッツラゴー!て古いね!うん。

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

以上!

あー1つの記事で書き終わらなかったです。

 

キャラクリに興奮しすぎてなあ…。

このキャラクリのためだけに体験版ダウンロードしてもいいと思う。

 

 

てか私なんてひとり作るのに何時間もかかったのに、何人も作ってるプレイヤーさんは本当にすいごいよ…。

海外風の濃いめメイクもしてみたいからもう2人くらいは頑張って作りたいなぁ~。

 

 

 

今回の記事にかかった時間は2時間半、修正回数は1回です。

 

 

ではまた次回!→私的大きな一歩。CODE VEIN体験版 後編!

 

ばいばい♪

 

 

 

スポンサーリンク