美人特集(晋) 真・三國無双8-最終回

2018年12月17日真・三國無双8

 

 

 

結論:戦国MUSOUまじSETSUBO(ごろ)

 

 

こんにちは!ぷにまろこ(@punimaroko)です。

お久しい。

 

 

忙しいアピール苦手なんですが、最近めちゃくちゃ忙しかった。

ていうかまだ忙しいの渦中。ゲームの時間が全然とれない。

 

 

 

最近ゲームの時間が減る一方……いいもんね負けないもんね!むしろたまにしかできなくてこそ趣味の価値が上がるってもんよ!(涙目)

 

 

 

でももう無理!!うがぁあー!!!てなったからとりあえずブログ書くよ!

あれだ。ただでさえ年末って忙しいんだった!早く来月になって!

 

久しぶりだから三國無双書くよ!

 

 

 

 

※以下、ネタバレ注意です。また、この記事は私個人の感想です。

前回→司馬家ちょーイイ。無双8-15

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

美人特集(晋)

はいやってきましたーーーー!

最後の美人特集にして無双最後の記事!

 

 

 

 

見事に10か月くらい遊んでましたね無双…今なお精力的なアプデが続けられてて、無双は自分の中でも期待の20倍面白いゲームでした。

 

バグも色々あったけど、データが消えるとか話が進まなくなるとかじゃなければ基本笑って済ませられるんで別に何とも思わなかったです。

モブがぷるぷるしたり浮いてたり沈んでったり、楽しませてもらったw

 

 

 

本題の美人特集ですが、なんと晋。

 

 

 

 

 

あまり好みの人がいなかった。

 

 

 

ので、今回二人だけ紹介+総評にします。

うーん。鍾会とか司馬昭とか張春華とかね、美人いるんですよもちろん。

 

 

でも、晋はなぜかタレ目・ツリ目どっちかの人が多かったんですよ……ぷにまろこは平行な瞳ご所望であった。FIN。

 

 

 

 

 

 

辛憲英(しん けんえい)

晋と言えばこの子は外せないでしょ!憲英ちゃん!

個人的には宮脇咲良ちゃんに似てると思う、いまどきのアイドル美人さんです。

 

 

 

今作から追加されたキャラだそうで、実際の憲英はなんと80歳まで生きるという現代ばりのご長寿。

ただ、ゲームでぱっと輝くような大きな活躍こそしてないけど、賢明な判断で家族の窮地を救ったり鍾会が反乱を起こす人物だと見抜くような言動もあったらしい。

 

 

きっと聡明な女性だったんじゃないだろうか…。

ゲームでも、基本お父さんとセットで動いてるので、歴史同様仕える人物もそれに準ずる。

 

 

 

 

憲英は魏の後半から晋にかけて登場。

太ももごっつぁんです!

 

 

「辛憲英…真剣ですわ!」というサンプルボイスで予感はしていましたが、全然面白くないオヤジギャグばっかり言う子ですw

でも可愛いから許す。可愛いってのは全てを許す力がある。

 

 

 

いつも通りギャップを楽しんだり……。

 

 

 

 

変顔させたり。

私ほどの顔フォト上級者になると、このような一面も引き出してしまえるのですよ。

 

 

 

 

 

 

ストーリーは、ずっと一緒に行動してたお父さんを看取って終わり。

可愛い以外特記事項はなかった。

 

 

ただ、毎度のごとく顔にもっていかれ喋るごとに写真を撮ってしまうのでもう話が進まん進まん…。

非常に好みの顔でした…。

 

 

 

 

 

 

王元姫(おう げんき)

この子!!

このこはね、めちゃめちゃいいよ。

 

 

オートマタの2Bとか進撃のミカサっぽい、シャイで無口なちょいツンデレ系。

余計なことを言わない女の子キャラってのは同性からも絶対的高評価を得られるのだよ(私比)。

 

 

 

元姫は司馬昭の幼馴染で、ストーリー中それとなくお互いを支え合う発言が何度もあり、最後は

「これからもずっとそばで支えてくれないか?」

「今そんなこと言うなんてずるい」とストレートにプロポーズされるんです!!

 

 

 

 

 

司馬昭・元姫カップルは、二人とも純粋ですごく好きです!何だか、やらしくないんですよ。

無双の中で一番好きな関係だった。

 

 

 

そんな外見も中身もイケてる元姫ちゃんでしたが、フォトモードで撮る時唯一の難点が。

 

 

 

 

 

それは、メイク。

個人的な感想なんですが、元姫はまだティーンじゃないですか。

し、美人で顔のパーツひとつひとつが大きくはっきりしてる。

 

 

でも、青いシャドウががっつり入ってラインも濃いし、唇もけっこう厚めなのでいちいち写真が古くてケバい印象になるんですよ。

そして爆乳かつそれを強調する衣装なので、なんだかグラビア感が出てしまって…。

 

 

 

 

だから元姫ちゃんの可愛さを最大限私が感じるにはどう撮ってあげるのがいいかかなり試行錯誤しましたw

絶対可愛く撮りたい!!w

というかもっと少女感が欲しいんですよ。

 

 

 

 

 

その結果、露出をほぼマックスにして色を飛ばすor白黒加工が似合うのではないかという結論に。

 

 

 

 

それから、もう胸を写さない!

おっぱいがセクシー過ぎて、元姫ちゃんが必要以上に自分の中で大人びてしまう。

 

ボリュームを感じさせない角度とかも模索したんだけどもう入れないのがいい。

 

 

 

 

そして、サムネにも選んだ私のベスト・オブ・王元姫!!!

 

ちょーーーーかわいくないですか??かわいいでしょ!?うちの元姫!!

もうこの10か月の無双プレイを〆るにふさわしい笑顔してくれてますわ!!

 

 

 

 

 

無双でフォトモード楽しむ中で得た、私が好きな女の子の撮り方は

 

・顔が可愛い(セクシーではなくアイドル寄り)時は、胸やウエスト、太ももなど女性らしさを感じるパーツも一緒に写すと◎

・顔が大人っぽい(メイクが濃い、色使いがアラサーっぽい)時は少し可愛い表情を引き出して体は大胆に切ると◎

 

ですね!

 

 

 

 

 

あれ?ゲームの総評書くって言ってなかったっけ?えへへ。

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

以上!

 

これにて三國無双記事、終了です!

中国三国の歴史、それから新しい時代、晋。

 

 

歴史は本当に面白いって、改めて教えてくれたゲームでした!

美人特集はこのブログで一番楽しんで書いてた記事だったので、また戦国無双5でも出たら何も考えずわーっとゲームしてひたすらキャラ愛をのろけたいと思いますw

 

無双まじ大好きです!

コーエーありがとう!!

 

 

今回の記事にかかった時間は1時間半、修正回数は1回です。

 

ではまた次のゲームで☆

ばいばい☆

 

 

 

 

スポンサーリンク