美人特集(呉) 真・三國無双8-11

2018年6月25日真・三國無双8

 

 

 

結論:異性は見た目、同性は中身で決めてる気がする。

 

 

こんにちは!ぷにまろこ(@punimaroko)です。

 

 

 

魏と呉をプレイしましたので、最後蜀をやる前にここで

やりたかったイケメン美女キャラ特集をやります!!!

 

 

フォトモードが改良を重ねていくおかげでキャラのぐふふな写真がどんどん撮れるようになって三國無双なんかめっちゃいいゲームじゃね?て境地にきてる。

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意です。また、この記事は私個人の感想です。

前回→無双で昇進を決める。無双8-10(孫権)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

イケメン総選挙~呉は上玉揃い~

呉は、孫権含め美男子だらけのチームです。好みのお顔ががっぽがぽぉ!( ˘ω˘)

 

 

皆書くときりがないので、私の上位3名(独断と偏見)を紹介します!

 

 

 

 

 

~第3位 朱然(しゅぜん)~

ちょっぴり生田斗真似な気がする。朱然は物語後半から活躍する武将。

 

孫権とは学友で、昔からの顔なじみです。実際の朱然は70歳くらいまで生き、病死するまでずっと孫権に仕えていました。

 

 

 

 

 

 

朱然エンディングでは、孫権と二人で酒を酌み交わし「これからも俺、殿のために頑張ります!!」と熱血表明するだけ。

 

 

 

各武将そうなんですが、メインストーリーでは死亡が伝えられるのに

当人のルートでは死亡がえがかれず「これからも頑張る」みたいな終わり方が多いんですよねーー

個人的には死ぬところを詳しく見たいです(笑)

 

 

 

最期の生き様まで見守りたいというか……中途半端なところで話終わらせるんじゃなくて一生を書いて欲しい。

いつの間にかフェードアウトしてる武将いっぱいいるのでw

 

 

 

 

 

朱然のいいところはまず顔。

このシュッとしたツリ目。

 

個人的にツリ目はあまり好きでなかったけど、写真撮ってるとこの眼強い感じが好きになってきて気づいたら没頭していたw

 

 

 

彼はね、声もとても好きだった♡

中の声優さんは乙女ゲームでもよく起用される有名な方なので、間違いない!って感じのイケボぶりでしたありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

~第2位 徐盛(じょせい)~

徐盛は、孫権が呉のリーダーになってすぐ仲間になった武将。

情に厚く、受けた恩はいつまでも忘れないイイ男です!!

 

 

 

結婚するなら徐盛ですね。

すっごく賢いってわけじゃないところもいいです(無双の中では)。いや賢いんですけども。天然込みというか。

 

 

 

偽の城を作って大軍がいると思い込ませ、魏軍を引き返させるなど

様々な戦いで活躍を見せました。

 

 

 

 

 

泣いたりするし

 

 

 

 

 

でも戦いの時には本気の表情を見せる……このギャップにやられました♡

声ももちろん好き♡

 

 

 

 

徐盛は技が大振りなので、コマ送り機能で写真を撮ると1つ1つ全くポージングが違って遊び甲斐がありました!

無双を発動すると本人とその周りが発光?するので断然夜が映えマス!!

 

 

 

 

 

 

~第1位 陸遜(りくそん)~

陸遜はもう顔。顔です。

顔がツボです(皆顔選抜じゃねーかw)

 

 

 

ニーアオートマタ(9S)のせいで、近年完全に少年好きに転じたぷにまろこ。

この絶妙なベビーフェイスに完敗ですわ……!!( ˘ω˘)

 

 

 

しかも声。陸遜は声がいい!!!

やべえさっきから同じことしか言ってねえ!

でも陸遜はね、更にとびぬけて好きなんです聞いて!!

 

 

 

声優さん(というか演じる役)によってはブレス強めだったりえらいウィスパーだったりすることもあるんですけど

陸遜はその加減がちょうどよく、声の透明感と芯の強さが最高なんです。

 

 

 

話もすんなり入ってくるし(無双は棒読みがひどすぎて話どころじゃないキャラもいます)、演技くさすぎないところがいいんですよ本当に陸遜は!!

 

 

 

大好き!

後半は軍師として孫権を支える、とっても頭のきれる子なんです。

 

 

 

 

 

あー遊ばれたい。

さっきのわんこみたいな表情もよかったけどこの腹黒顔も好きや…(自分で調節したけどw)

 

 

 

エンディングは日常での和気あいあい陸遜が見られますが、この後は後継者争いで孫権とは対立することになっちゃったみたいです(実話は)。

こんな天使と対立なんてしたくないので、ここまでで話区切ってくれて本当よかったです。

 

 

 

 

 

 

呉の二大美女!

美女部門からは二人の武将を紹介します。

顔がいい子はたくさんいるんですが、特に生き様が素敵だなと思った二人に絞りました。

 

 

 

 

 

 

~妹、孫尚香(そんしょうこう)~

孫権の妹、尚香は政略結婚で劉備のもとに嫁ぎました。

といっても出会った時から劉備に惹かれていた尚香は、腹を据えて蜀の一員となり時には孫権と対立することも厭いません。

 

 

 

 

 

尚香は史実ではほとんどその記載がなく、どのゲームでも独自に脚色して書かれているみたいです。

無双では、明朗快活で美しく、孫呉の士気を高めてくれる大切なお姫様でした。

 

 

 

 

周瑜(前半の呉の軍師)をプレイした時、彼は「孫呉を国へと作り替えねばならない。家族や仲間の絆を越えたその先へ」と漏らしていましたが、尚香はその気持ちを正しく理解していたのかなと思います。

 

周瑜の提案で蜀に嫁ぐことになったとき一番最初に覚悟を決めていたのは尚香本人だったので。

 

 

 

 

 

 

平服の尚香も、可愛すぎて花2個ついちゃっても大歓迎♡(笑)

他の女性キャラより色使いも明るくデザインもセクシーで好き。

 

基本平服になると露出度が極端に落ちるので、谷間見える子は貴重です。

 

 

 

 

 

唯一、通常衣装の色が途中で変わるのも魅力。緑も似合うかわいい。。。

 

 

 

尚香はただ明るいだけの人じゃなくて、本当に大事なことをちゃんとわかってるというか。

 

 

誰には誰が必要なのか、呉が国として求められている姿勢はなんなのか

自分はそのためにどうすべきなのか軸を持って行動しているところが好きでした。

 

 

 

 

 

 

~妻、練師(れんし)~

孫権と結婚した女性。

尚香のボディーガードとして呉の仲間入りをしてから以後ずっと孫権を側で支えます。

 

 

 

 

 

ぬふふラブシーンはええのー。

もう少しアツイの繰り広げて欲しかったですが(ちゅーとか)。爽やかな距離感でした。

 

 

 

 

 

練師のいいところはこの色気。

よい。胸チラももチラごっつぁんです。こんな写真ばっか撮って遊んでましたw

実際の練師もとても美しく、孫権が一番大切にした女性だったそうです。

 

 

不測の事態にも感情的に取り乱すこととかないし、夫の決断を常に尊重し一歩下がってついてってる印象でした。妻の鑑。

戦闘面でも使いやすかったです!(・ω・)

 

 

尚香みたいにこれ!てターニングポイントがあったわけではないですが、好きでした練師!

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

以上!

 

 

これにて呉関連の記事は全て終わり!

めちゃくちゃ堪能しましたーー(^ω^)

 

 

無双はまだ定期的にアプデ続けてくれてて、フォトモードなんて未だ新しい機能が追加されてます(笑)

でもコツを掴んだ頃合いで少しづつ足してくれるのがありがたい。

 

 

今回の記事にかかった時間は3時間、修正回数は1回です。

 

ではまた次回!→美人特集2(魏) 無双8-12

ばいばい♪

 

 

 

スポンサーリンク