コルの伝言ゲーム FINAL FANTASY XV-5再起

2018年1月5日FINAL FANTASY XV

 

 

 

結論:珍しくイケメソ祭

 

 

 

こんにちは!ぷにまろこ(@punimaroko)です。

 

 

 

前回、ルーナのワンピースに興奮したところまで楽しみました(→春がキタ)。

 

 

ノクト一行は、将軍コルに会うべくハンマーヘッドへ向かいます。

楽しむぞぉ!

 

 

 

 

※以下ネタバレ注意です。また、この記事は私個人の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

力を求めて

 

 

 

 

 

王都の状況を推測しながらハンマーヘッドに到着。

 

しかし、コルは用事があるとかで既にここを出たとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

コルからの伝言を聞くため、シドと会話イベント。

 

↑こういうカメラワークすごいドラマチックで好き。

 

 

 

シドは、帝国の目的は始めから指輪とクリスタルにあったことを話します。

 

ノクトは、あっさり帝国に攻撃されてしまったレギスに憤りを感じていたのですが、それは違うと。

 

 

 

 

 

 

 

 

シド「王都で起きてたのは 一方的な爆撃なんかじゃねえよ

 

あいつは城で戦争したのさ 迎え撃ってやるつもりでな」

 

 

 

 

「だが 構えちゃいたが 力及ばなかったってのが 現実だ」

 

 

 

ただ、シドは

もう何年もレギスに会っていないから、後はコルに聞けと言って話を切り上げます。

 

シド見てると、老いてるからいつも服に着られてて背中が小さくて 何か切なくなる…。

 

 

 

レギスの世代が帝国に抵抗する程の力を今も使いこなすためには、やっぱ年月が経ちすぎたよね…。

つらい。

 

 

 

 

 

シドの工具の横には写真が飾られています。

 

 

写っているのは若き日のレギス、シド、クレイラス(キングスグレイブに出てくるレギスの側近で、仲良さそうだった。調印式でドラットーに討たれた)

 

後もう一人は多分コル

昔この4人で旅してたんですね。

 

 

その隣にある新聞には、王都爆撃が載ってるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの会話イベントの後から、シドが武器改造してくれるようになります。

この時のシドの表情がすごい良くて、画像消せないw

 

 

 

 

 

 

ファントムソード集め 始まる

 

シドからコルの伝言を聞いて到着した 荒野の宿営地。

王都警護隊のモニカが、簡単に情報をくれます。

 

 

 

・王都警護隊はほぼ壊滅

 

・モニカはグラディオの妹イリス(後で登場する)を連れて逃げるのが精一杯だった

 

・イリスは今別の隊員が、避難場所まで送り届けているetc.

 

 

コルはここにもおらず、この先の王の墓所で待っているそうです。

彼は伝言ゲームが好き・・・っと。

 

 

 

ちなみにモブ顔のモニカですが、プロンプトが撮った奇跡の一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿営地のラジオからは

死後発見されていないというルーナの代わりに、

結婚式で彼女が着るはずだったウェディングドレスに祈りが捧げられていると報道が。

 

 

 

 

このドレスもね、確か後で実際に見れるんです!

 

 

 

ワンピースが可愛いからドレスもどんなおしゃれなのか期待。

FFのウェディングドレスは毎回可愛いんですよねー。

 

 

 

 

 

そしてやっと会えたよコル将軍…。

 

し、渋い…(トクン)

 

 

 

 

 

コルは、これからノクトが「王子」から「王」になるために必要なこと教えてくれます。

 

 

 

コル「亡き王の魂に触れることで 力が新王へ与えられる

これは魂の棺だ 力を得ることは王の使命でもある」

 

 

この棺の武器の部分に手をかざすと、歴代王の力のひとつがノクトのものになる仕組み。

 

 

ちなみに、ルシスの歴代王は13人います。

なので今からノクト達は13個の墓所巡りをして、王の力を得ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、ノクトは息子だけを危険な場所から逃がしたレギスに苛立っている様子。

というかまだ現実についていけない印象です。そりゃそーだよね。

 

 

 

 

 

でもコルからは手厳しいお言葉。

 

 

お前の自覚を待っている暇はない

王子 いつまで守られる側でいる おまえは王の責務を託されたんだ

 

 

う。何か私も聞いてて ぐさっ…

大人になれって言われてる…。

 

 

 

 

 

 

 

ノクトは一瞬感情をあらわにするものの泣きそうになってこらえる。

 

ノ…

 

ノクトおおーーーー!!!

うおおおん!!(;;)つらいよねえ!

 

 

 

コルも、レギスの友人として父の想いを伝えてくれます。

 

 

シドといいコルといい、レギスの気持ちをこうやって教えてくれる仲間がいてありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからかっこいいビジュアルを経て無事に王の力(武器召喚)、ファントムソードをゲット。

 

武器が光った後

 

 

 

 

体の中にずきゅーんて。

 

 

 

 

後、通常バトルでもアビリティとして使えるようになりますが、

HPを消費するため私は今のところ使ってません。暗黒剣みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この墓所のすぐ近くにも王の墓があったため、さくっと2個目回収。

 

何かカチャカチャ鍵を開けてるノクトがいけないことしてる人みたいだ。

 

 

 

 

 

 

その後コルから

次の地方に出るゲートに帝国が基地を作っている。出れなくなる内にぶっ潰すぞ

という旨の電話(コルったら荒ぶるんだから…)。

 

 

 

宿営地に戻ると、モニカが待ってくれてました。

 

 

将軍、先に行ったってよ(また伝言ゲームか…コルったら。めっ)

 

 

 

 

 

コルと合流後 ノクト&コルその他の皆に分かれて基地を挟み撃ち大作戦の始まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダスカゲート基地潰すよ作戦

 

コルと二人で頑張る以外特記事項はなく、すんなりとゲート開放(コルめちゃくちゃ強いので二人でも十分だった)

 

 

 

 

 

皆とも再会。束の間の別行動でした。10分くらいかな。

 

 

 

 

 

 

その時、帝国の刺客が現れます。

 

 

「動くな 侵入者」

 

 

きたきたキタキタァ!!こいつは間違いない。

大物だ!!(顔が)

 

 

 

 

 

 

おおお。全身ビジュアルもかなり作り込みがすごいです。

早く名前教えて。

 

 

 

 

魔導アーマーに乗って登場。顔が見えない…。

 

 

それなりに時間はかかりますがボスって感じでもなかった。

攻撃しまくっとけば普通に倒せます(現在レベル20)。

 

 

 

 

 

 

しかし、こんなに美形なのに10秒くらいしか麗しい顔が拝めないばかりか

 

てっ…帝国に…っ 栄光あれぇえ~~い!!

 

と小物感がすごい捨て台詞でジ・エンドした名もなき彼。

 

 

 

 

 

 

 

う、嘘だろ(汗)。

この人絶対全身出来上がった後にキャラとしての立ち位置変更になっちゃったんだよ…そう信じたい。

 

 

かなりタイプでした…(トゥンク)

 

 

 

 

 

 

そしてコルとはここでお別れです。モニカ戦闘の時どこいたんだ?

 

 

「なかなかの動きだ 戦い方も手馴れてきたな」

褒めてもらいました。えへへ///

 

 

 

 

 

 

そしてノクトは決心したような表情で、ダスカ地方に足を踏み入れます。

 

 

この時、また会おうと言う将軍に返した「ああ」という返事は真っ直ぐで強いものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノクトが歩いて、その後仲間も追いかけていきます。

 

 

 

 

 

この景色、よく見ますよね!

FF15が起動するまでに表示されてる壁紙です。

 

 

 

いいですなあ。

頑張れノクティス!!

 

 

 

 

 

王都が陥落した後も、

皆で楽しそうにキャンプしてるの見ると(単にキャンプとか会話の雰囲気が陥落前と変わってないだけですが)

 

ノクトが一番つらい時、傍に皆がいてくれてよかったなーと

 

誰目線か分からないけどもw

そんなことを思います!

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

以上!今回はここまでです。

いやー、おっさんとかチャラ男ばっかりに絡まれて何やねんて思うこともちょっぴりありましたが、

タイプの違う二人のイケメンが出てきて満足です。

 

 

あの優男系小物男さんについては、まじで好きになれそうなだけに

誠に遺憾の扱いでした。

 

 

 

次回は、ノクト達と一緒に新しいフィールドを楽しみます!!いえーい!

でも釣りと食材集めしてたら毎日が終わっていくw

 

 

 

今回の記事にかかった時間は3時間半、修正回数は10回です。何だか調子よい気がする。

 

 

 

 

ではまた次回に。

 

 

ばいばい♪

 

スポンサーリンク